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ご利用者様からの声

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皆様からこんな声を頂きました!

エヌ介護サービスをご利用頂いている利用者様、またご家族様より、こんな声を頂いております。
そんな色々と頂いた意見、ご感想の中から、一部をご紹介をさせて頂きます。
皆様からこんな声を頂きました!




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小さい事でも相談し助けてもらっています。
利用者様  平成28年12月より

困った時は相談すればいいと思っています。
そうしてくれています。有り難いと思っています。安心して生活しています。
小さい事でも相談し助けてもらっています。

ご利用ありがとうございます。
今後もご利用者様とコミュニケーションをよくとり、気持ち良く在宅生活を続けられるように、職員一同日々努力してまいります。



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たまには、ヘルパーから料理の献立を考えて欲しい。
利用者様  平成28年12月より

利用者に料理を聞かないで、たまにはヘルパーの方から料理の献立を考えてもらいたいです。
利用者の方も毎日の事なんで、何を作ってもらえば良いか分からない事があるので、お願いします。

介護の基本姿勢の中に、「利用者の自己決定」という事があります。
物事の決定は利用者様が行い、それをサポートするのが、ヘルパーの役割ということです。
「ヘルパーに頼む」というより「出来ない所だけヘルパーがサポートする」といった感覚でいて頂くと解かりやすいと思います。
メニューを一緒に考える事はとても大事な事なのですが、体調が優れない時はそれも億劫になることもあると思います。
そういう時はご遠慮なくサービス提供責任者等にご相談下さい。



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一人暮らしが少し和らいできました。
利用者様  平成28年12月より

一人生活(妻・死別)が長く、8年以上一日中、人と話す事が無く、ただただ生きる事のむなしさ、個人差が有ると思うが、其の事が
少しやわらぎ、喜んでいます。有難うございます。

こちらこそ有難うございます。
高齢になってからのお一人暮らしは、何かと御不自由が有るかと思います。
必要な事が有れば、ご遠慮なくヘルパーやサービス提供責任者等にご相談下さい。
私共も、利用者様の生活に、安らぎと明るさを提供することが出来れば幸せです。



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時間延長をお願いしたい時があります。
利用者様  平成28年12月より

1回の利用時間が1時間で短い為、時間延長を時々お願い出来ないかと思う事が少なくありません。

いつもご利用有難うございます。
ヘルパーの能力不足で時間内に作業が終了しないのでしたら、ヘルパーに指導を行うか、担当を変更致しますので、ご連絡下さい。
また、通常ヘルパー1人で1時間で終わらない様な内容のサービスでしたら、ケアプラン、介護計画、及び手順の変更をしなければ
なりません。
サービス時間の変更や延長等に関しましては、一度ケアマネージャーさんとご相談下さい。



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生活に自信と希望を持ち続けられます!!
利用者様  平成28年12月より

皆さんの笑顔に先ず元気を頂きます。若く、身体が利くなぁ〜と感心するばかりです。
N介護さんのお世話になり生活に自信と希望を持ち続けられます!!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

そのように思って頂けることが、私共の目的ですので、とても嬉しいです。有難うございます。
ご期待に沿えるよう、よりいっそう頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。



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安心して仕事と介護を両立できます。
新潟市中央区 利用者様  平成27年11月より

自分が仕事に行くと、認知症の母が自宅に1人になってしまい、食事、薬を取る事もしませんでした。
ヘルパーさんが訪問し、食事を出してくれると、きちんと食べ、薬も忘れずに飲んでいます。
出張の時も、追加で訪問してくれるので、安心して仕事と介護を両立できます。



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1人暮らしの母も安心しています。
新潟市中央区 利用者様  平成27年9月より

1人暮らしの母の元へ、ヘルパーさんに入ってもらっています。
家族が用事で県外に出かけている時に、トラブルがありましたが、ヘルパーさんが連絡を取り合ってくれて、助かりました。
その節はありがとうございました。
私達、家族にとっても心強い存在になっています。





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