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TOP / 2021年アンケート集計結果
2021年12月、居宅介護支援、訪問介護は、無作為に抽出させていただいたご利用者様を対象に、 通所介護は、ご利用者様全員に『アンケート調査』をさせて頂きました。 ご協力いただきました皆様には厚くお礼申し上げます。 つきましては、以下にアンケート結果をご報告させていただきます。 アンケート結果、ご意見・ご指摘を参考に、これからのサービスの質向上に向けてスタッフ一同 誠心誠意精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 【アンケート実施概要】 ◆調査方法:紙面アンケート ◆実施対象:長岡、新潟、新潟西、新潟東、新発田、女池デイサービス居宅 の6拠点 ◆配布対象者:各センター無作為 に抽出 ◆回収率 89 % 【記載いただきました ご利用者様、ご家族様のコメント紹介】
・家族として困っていること悩んでいることなど、なんでも話ができ相談にのってくれ適切なアドバイスをもらい、
とても助かっている。これからもよろしくお願いします。 ・(法人内で)ケアマネジャーが交代した当初、不安でしたが、変わりなく親身になって対応してもらい ありがたいです。 ・施設入所の状況を調べてくださったり、施設や本人との対応もきちんとしてくださってい。助かっています。 ・月1回の訪問時に困っている事について相談に乗っていただき、アドバイスをいてだいており、助かっております。 ・いつもやさしい笑顔で接していただいております。ありがとうございます。 ・介護保険制度は急に変わったり、難しくなったり、内容や料金などお聞きすることが多くなっていきます。 いつでも教えて下さりありがたいです。いろいろ心配なことができたらまた相談させていただきたいです。 ⇒ 集計結果・詳細はこちらをクリックしてください 【アンケート実施概要】 ◆調査方法:紙面アンケート ◆実施対象:長岡、新潟、新潟西、新潟東、新発田の 5拠点 ◆配布対象者:各センター無作為 に抽出 ◆回収率 66% 【記載いただきました ご利用者様、ご家族様のコメント紹介】
・笑顔で明るく対応して下さり、元気を分けて頂いており感謝しています。
・ヘルパーさんは優しく、母の性格に合わせて下さり感謝しています。明るい方ばかりでありがたく、 変更なしでいきたいです。 ・毎日お世話になって感謝しております。明るく楽しく話をしながら気持ちよくお世話して下さいます。 ・家電は自分のものでないせいか、取り扱いが悪く、壊れてしまったものがありました。勝手にやらないで 聞いてから作業をしてほしいです。 ・ヘルパーさんが帰る時、ベッドから手を振って見送る姿を見ると、お願いして良かったと思います。 ・来ると安心していられる。来ないと不安になる。 ⇒ 集計結果・詳細はこちらをクリックしてください 【アンケート実施概要】 ◆調査方法:紙面アンケート ◆実施対象:エヌ介護女池デイサービス ◆配布対象者:ご利用者様、ご家族様 ◆回収率 84 % 【記載いただきました ご利用者様、ご家族様のコメント紹介】
・本人が自宅ではまったくお風呂に入ってくれないのでそちらで入れてくださりとても助かっています。
家では何においても全くやる気なしで、家族が促しても怒ってしまうほど動こうとしません。 デイサービスでは色々させもらっているようで、ありがたいです。初めの頃は『デイサービスなんて嫌だ』 と言っていましたが、今では毎回楽しみにしているようです。ありがとうございます。 ・職員の皆さんはとても良くしてくれますが、こちらから話しかけても返事をしてくれませんでした。 私が普通に話しかけたつもりですが、コミュニケーションが上手くいってなかったと思います。 ・コロナ下でも何かと皆様の負担が増す中でも、いつもよくしていただき感謝しています。施設内に足湯を設けたり、 ○○週間などアイデアのある活動が多かったり、フラワーアレジメントや手作り工作教室にも楽しく参加させて もらっています。ありがとうございます。 ⇒ 集計結果・詳細はこちらをクリックしてください
〜エヌ介護サービスの取り組み〜
記載いただきました、ご意見に関しては周知のうえ個別の対応が必要なもの、研修等が必要なものなど、 サービスの質向上に向けて取り組みさせていただきます。 ご意見いただきましたことすべてに、周知を図り改善してまいります。 エヌ介護サービスでは、介護が必要になり、生活に不安が大きくなっても、自立を目指し、自宅で過ごしたい というご希望がある限り、支援をさせて頂きます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
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